■スポンサーサイト


■一ヶ月分のこととか

お久しぶりすぎますね(´・ω・`)

如何お過ごしですか。
shikokuです。


前の記事から一ヶ月程度ですかね。

案件が妙に増えて忙しいのもあり、

若いデザイナーさんは
「努力する気がない」というのと
「会社の経営上の都合」という名目で
解雇になってしまったのもあり、

また、事務所で私が
何故だかハブられつつもあり(笑)

色々ありました( ・ω・)


一応、デザイン関係のものは
私が振り分けをお願いされているのもあり
あと2名居るデザイナーさんに
案件を振っていたのであります。

案件によっては、2名のデザイナーさんでは
リテイクもしくは案件自体が無くなる可能性があり
回せないものが増えてきた…
というのが事の発端ではありますが。

何故だか
「意地悪して、案件を回さない」
と思い込まれたようで
何だかハブられている状況ですヽ(´・∀・)ノ


辞めていただいたデザイナーさんは
「回してくれたら出来ます」と
言っていたらしいのですけれども、
クライアントさんが顔を顰めている時点で
アウトなのでございます(´・ω・`)

先方様が「No」のサインを出しているのに
ゴリ押しなんて出来ませんorz

それでは可哀相かなと思いまして、
最後に

「レベルアップをしてくれれば、
 会社側の意見を拒絶しますよ?」

と言いましたところ

「頑張れません」の一言。


これじゃあ如何しようもないです。
これで残りたいと言われても
社長サイドからの言い分でもあった
「ビジネスとしてメリットが無い」
と思ったのでありました。


世知辛いとは思いますが。


それにしても
あの世代の子は
本当に貪欲さが無さ過ぎて驚きます。

「仕事が出来るようになりたい」
と思う気持ちは強いけれど、その反面
「努力と勉強は真っ平だ」
と思っているのを、隠さず表面に出しているので
…なんというか、困ったものです(´・ω・`)


物を作る事を生業とするのでしたら
少しでも自分自身に投資をして
勉強して欲しいものです。

そういった事を、その子が辞める前に
延々と話しましたが
何処まで理解しているのかは
全く分かりません。
いろいろな人の話を遠巻きに聞いていると
「自分は出来る人間なのに」
と口にしていたそうで。

少しも響いていなかったと思うと、心が痛みます。
本当に残念です。

沢山たくさん、話しました。
5時間もかけて話しをしました。
その子にとって
数年後、分かる時がくればいいなと思います。

いつだったか、何だか変な先輩が
そんな事を言っていたなと思い出してくれれば。それで。

その子が、何か少しでも
学んで行ってくれたのであれば
凄く嬉しいのだけれど。
短い間ではあったけれど
何か少しでも、その子の先に
活かせるものがありますように。


そう願うばかりです。




■あ、れ??

ここのところ、また寒さが戻ってきるような
そんな気がするのですが
気のせいでしょうか。shikokuです(´・ω・`)


現場の方と最近よく
話すことがあるのですが、
「寒いと起きれない」
という話題です。

うーん(´-ω-`)
平日であっても
土日であっても
あまり睡眠時間は
変わらないshikokuとしましては
実感としてないので
今ひとつ?( ・ω・)な感じです。

shikokuが寒さで困るのは
関節の痛みですw
実にお年寄り風味ですorz
冷えると腰やら膝やらが
キシキシと軋むような
そんなイメージで
ジワジワ痛いので
その辛さはあります(´・ω・`)

別の意味で起きれませんorz

そう話していると
「ご老体だ…(´Д`)」
と呟かれてしまいました(笑)


若いつもりが
だいぶん老いてしまったので
否定できないなぁ…と
ぼんやり思った土曜の午後でした( ・ω・)

カウンター

プロフィール

Author :shikoku


東京都在住。
チラシや販促物のデザイン制作を
作っています。
肩書きとしては、デザイナー。

その他の活動は、コラムなども書いて
居ましたが、今は縮小中です。
空いた時間などに、雑貨小物の制作も
しています。


販促物は、飲食店様のメニュー・DM
ハンドアウトチラシ・展示会用POP・
パチンコ・スロットのチラシやPOPも
制作しています。大きなものから
小さなものまで作らせていただきます。

WindowsおよびMacでの制作が
可能です。
制作サンプルご希望や制作に関しての
ご質問、納期のご相談など、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
メールフォーム(別窓で開きます)
または、「schwarzx●gmail.com
までメールをお送りください。
※●を@に変えてお送りください。


--------------------------------

「ぐったり・ブログ」の他に
「どこまでシエスタ」はじめました。
絵ものはこちらに随時UP。


サイトは思案中のため少し停止中です。
スミマセンorz

最近の記事+コメント

参加中★ランキング

ポチっとクリック~(´∀`人*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

(ノ・∀・)ノ

